2014年8月30日土曜日

いろいろあったのです(-_-)

はじめまして^^胡つぶです。
まだまだ寒い3月に我が家に新しい保護猫ちゃんたちがやって来ました。
写真の子は胡つぶ(こつぶ)、いったん保護して避妊手術をした後、
家猫修行しようとしていた時に、まだ抜糸が済んでいないのに、
うちの網戸をぶち破り、脱走したこの子(笑)

あれれ?と思った方もいらっしゃるかと思いますが、
スズメちゃん(現在はももちゃん)そっくりです。なんてったって姉妹ですから。
半年ほど時期違いの姉妹です。

我が家は名古屋の中でもこういう地域猫ちゃん?のことが遅れている地域だと私は思ってます。えらそうに言う私なんぞ、何も出来ない、自分の目の前のことしか出来ない
ただの猫好きに過ぎませんが・・・

近所の一人暮らしのお年寄りがご飯だけあげて、どんどん増えたノラさん。
(少し減ってきたのかな?と言う印象はあります^^)
そのお年寄りは施設に入ったり、亡くなったり、残されたのはご飯をもらえなくなった
こういうノラ猫さんたちです。

この子のお母さん猫は、ここらへんのノラさん胡ぶり(勝手に命名)ちゃん、
ザラメちゃん、クコちゃん、この胡つぶちゃんは姉妹です。
ザラメちゃんと並んでうちの縁側でご飯を食べていたこの子、
ザラメちゃんは何とか保護できましたが・・・

この子はすんでのところで逃がしてしまい
次にうちの縁側にやって来たときは、
ミミズクを始めとする仔猫を5匹も引き連れていました。
ビックリしたのと、涙がポロポロ出ました。
小さな体であの暑さの中、5匹も育て上げ・・・ガリガリでした。

ザラメちゃんは我が家で家猫修行中で、すっかり可愛らしい家猫ちゃんになっている
その外で、この子は・・・
私が保護できなかったばっかりに・・・。
その差は大きい、と。

仔猫ちゃんたちはミミズクを筆頭に根こそぎ保護したその後に、
だいぶ経ってからやっと胡つぶも保護、そして脱走(>_<)ゞ

また少し時間が経って、
幸運にもお知り合いになれた方に猫ちゃん捕獲器をお借りすることが出来
やっと、やっと!再びの保護(^-^)V

もう絶対逃がしません。
こんな可愛い子だもの、人間に懐きさえすれば絶対幸せになる!
一足早く保護できたクコさんの分まで幸せになって欲しいと日々願ってます。

ザラメちゃんに、ミミズク、シズク、ゴヘイ、カノコ、コバンに続くんだよ!
頑張ろうね!

里親募集にはまだまだ時間が掛かりそうですが、
俄然やる気が出てきた私です^^
クコ、みててね!

春頃からの激動で、この子のことを書くのがこんなに遅くなってしまいました。
次は胡ぶりの事を書きますね^^
怯えてはいますが、奥が胡ぶり、手前が胡つぶ、親子なんです。
絶賛家猫修行中〜!

※福くん里親さま決まりました!ありがとうございました(^_-)-☆
そして、大河くんも本日お見合いと相成りました^^ご縁に結びつきますように!

2 件のコメント:

  1. こんにちは。こちらでははじめまして。ザラメママです。
    いつも主人と一緒にブログ、拝見させていただいてます。
    今回、ザラメちゃんに妹やお母さんがいることを知り、ザラメちゃんと家族みんなで、写真を見させていただきました。
    どうりでスズメちゃん、そっくりなわけですね。胡つぶちゃんも(#^^#)

    すっかり我が家に慣れ、抱っこされてゴロゴロしたり、主人と一緒に寝たりして、のびのびと過ごしているザラメちゃんを見ると、uzumakinecoさんに保護されてその後我が家の一員になってくれたザラメちゃん、「uzumakinecoさんに出会えてよかったね。」としみじみ思います。
    胡つぶちゃんもきっと幸せに。
    胡ぶり母さんの話も楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. Noripu Nさま
      こんばんは〜!!気づくのが遅れてごめんなさい!
      本当にザラメちゃんママなのですね〜(T.T)
      感激で泣きそうです。嬉しいです!!

      ザラメちゃん、幸せそうで良かったです!ご主人からも心温まるレポを頂いており、ありがたい限りです^^

      ザラメちゃんお届けの際には、たくさんの心尽くしを頂き、
      うちの子にまでプレゼントを頂きありがとうございました!

      くじけそうなときには あの時の映像を思い出すようにしていますよ!

      ザラメちゃんも一緒に写真見ましたか?
      あなたの姉妹とかーちゃんは、今ちゃんと我が家にいるからね〜σ(^^)
      ちょっとスタートが遅れただけだから!
      名古屋のかあさん、頑張るね〜(^o^)
      無性にザラメちゃんに逢いたい私です^^遊びに行っちゃおうかしら(笑)
      これからもよろしくお願い致します\(^O^)/

      削除