2014年8月25日月曜日

クコちゃん、逢いたいよ・・

私の足下でジッと見つめるクコ


8月の12日にクコさんが旅立ちました。まだ1歳半くらいの子です。
昨年10月に保護して、まったくもって懐かず・・でも可愛くて可愛くて気長に家猫修行中の子でした。

梅雨に入ったあたりから、ナデナデさせてくれるようになり、
ケージから出してあげられる時間も持てるようになり、
どんどん可愛くなって来たクコちゃん。
そろそろ里親さま募集をかけられるかも?といった矢先に、
「クコちゃん、かわいいな。うちが欲しいな。」と言って下さる方もいたのに。

気づいたときは手遅れでした。
「オシッコの色が濃い!」「食べないな〜」「元気がない?」と
猫の先生の所に連れて行ったのが8月にはいってすぐ
「これはやばいよ。助けることは出来ないよ。」と。

私は目の前が真っ暗になりポロポロ涙がこぼれました。
「泣いてる暇はないよ」と猫の奥さんがおっしゃった言葉もよくわかっていたけれど、
嗚咽がでるほど泣きました。

「クコちゃんの幸せはこれからなのに・・・」と。

結果、FIP 猫伝染性腹膜炎でした。忌々しい病気です。本当に悔しい・・・

猫の先生の予測より早くにクコはあっと言う間に逝ってしまいました。
私に手を掛けまいとしたんだと、私は思っています。
クコはとても頑張ったので、私が頑張らないわけにはいきません。

トマトを失って、やっと「そろそろ書かねば!いっぱい書くことがあるぞい」と
思いお尻をあげたところでした。

クコちゃん、逢いたいよ。
今度は丈夫な体で生まれかわっといで!又一緒に暮らそう!
絶対見つけるから、可愛いクコちゃん。

クコは、クコが初めて我が家に足を踏み入れた縁側の、
ジューンベリーの樹の下に埋葬しました。
私は、クコのことを絶対忘れません。立ち止まりたいしゃがみ込みたい気持ちを抑えつつ・・・
クコが、クコみたいな猫さんのこと、やはりこうして書かねば!と
踏ん張ります^^
うん、大丈夫!


そして、知人からのSOSで里親募集です。
福(フク)くん
いつでも里親募集中
ペットのおうち


大河(タイガ)くん
いつでも里親募集中
ペットのおうち

よろしくお願いします〜

2 件のコメント:

  1. はじめまして。
    ときどき、ブログをのぞかせていただいていましたがコメントは初めてです。

    私も今年の冬に6ヶ月の女の子をFIPで亡くしました。
    秋に、ボランティアさんから譲り受けた、元・捨て猫の子でした。
    本当につらいお気持ち、お察しします。
    どうか無理はなさらないように・・・

    パソコン越しですが、クコちゃんのご冥福をお祈りしております。

    返信削除
    返信
    1. あい様
      ありがとうございます!
      あい様こそ、猫ちゃんのご冥福をお祈り致します。
      FIP、本当に忌々しい病気ですよね・・・
      幸せな生活が永く永く続くと信じていた矢先に
      若い命があっと言う間に亡くなってしまうなんて、
      あの何日かは地獄のような抜け殻みたいになっていました。

      今も悔しく寂しいですが、大丈夫です!
      温かいお言葉、本当に染みました。
      ありがとうございました^^

      削除