2013年12月11日水曜日

ごへい君・胡ばんちゃん輿入れ〜(^^)

ゴヘイ君と胡バンちゃんが猫の先生の仲介で、名古屋市内に縁づきました^^
先生が太鼓判を押してくれた、間違いなく幸せな2ニャンコの新しいおうち・・。
感無量です。

まだ少しオドオドの胡バンもモッサリなつっこいゴヘイが一緒でホント良かった!
可愛い可愛い2ニャンコ、きっと大切にされて幸せになる・・

何度も経験しているのに、
このなんとも言えない、心の奥をキュッと掴まれたような
ちょっと寂しく、でっかい喜び・・・。
なかなか慣れることの出来ない私です。

5歳児(人間♂)が、
「ゴヘイは?」
「コバンは?どこに行ったの?」
「新しいおうちに行ったの?」と私に訊いてきます(T.T)

一昨日のカノコちゃんは、彼の目の前で里親さまの元に輿入れしたため
納得がいっている様子だけど、
今回はそうではなかったのです。

それに、
特にオチビさんはゴヘイと大の仲良しで一緒に寝ている仲(^_^)
さあ寝ようって時にゴヘイ君がいないのが寂しい様子です。

それでも泣きもせず、「新しいおうちに行ったの?」に
私は感動をしてしまう。

人間のオチビもすごいなっと。
こうして猫を保護するかーさんの息子として生まれてきたオチビ。

この子は赤ちゃんの頃から・・・時にはスリングの中、時にはおんぶ紐でくくられ、
複数匹の猫ちゃんと共に獣医さんに通い詰めた。
私はいつも
「たくましいお母さんね♪」と見たままの事を周囲に言われながら(笑)

こうして猫ちゃんと、というか猫まみれの中育つ我が子、
色々思うところはあるのだけれど、
優しい子に育っている(ような気がする。まったくの親バカではあります。フフ)。
自分より小さな愛すべき猫ちゃん、一緒に遊びながら
時にはお別れもあり(当然悲しいお別れもある) 、声なき猫ちゃんから教えてもらって
もっと優しい子に育ってね・・。

そして、将来は猫の先生みたいな獣医さんになって欲しい!(笑)
冗談90%
本気が10%です。はっはっは

ゴヘイ君、コバンちゃんに幸せあれ!


↓さてさて
今日のミミズク、スズメ
「ご縁の糸はまだかな〜??」
 ミミズクいつでも里親募集中
ペットのおうち

スズメ
いつでも里親募集中
ペットのおうち

0 件のコメント:

コメントを投稿