2013年11月11日月曜日

適材適所、とはちと違うけど・・・

とにかく一気に寒くなったので、
2Fの猫の間(夫の書斎ともいう)では保護猫ちゃん達が寒かろう、ということと
いまいち人に懐きの悪いカノコとコバンをもっと人と触れ合える位置に!
とお引っ越しを行った^^

写真は「ん?動かないよ」なコバン。

我が家はそんな豪邸ではないし、当たり前だけど
そもそもの当初の作りから部屋数が圧倒的に少ない(苦笑)
1Fに至ってはぶち抜きの広いスペースではあるけれど、一部屋しかないw
そこにケージをドンと置き、スズメちゃんが根城にしているのだ♪
本当は兄妹猫ちゃんと3匹で入っていたのだけど
今はスズメ1匹。

なので、人なつっこいミミズクとゴヘイをスズメと同居してもらい、
人がいるときはケージから出して遊んであげることにした^^



 フーシャー言っていたスズメも落ち着き、今となっては猫団子(笑)
色的にもみたらしダンゴ的な感じで仲良くケージに入ってくれている。
スズメの方が少し早く生まれているはずが・・・
大きさ的にもう2匹の男衆の方が大きい(@_@;)ゴヘイに至っては小柄な大人の雌猫より
大きい感じだ(笑) 。

そして、2Fの寝室の大きなケージから一時的に小さなゲージにザラメに移ってもらった。
ザラメちゃんはほとんどケージでは生活していないのだけど
花火とタマリがとにかくザラメと相性悪く、大人しいザラメを追い詰めてシャーシャー虐めるので
避難場所としてケージを使っている。

↓ザラメちゃん

ザラメは少し不満そうだったけれど
大きなケージには暫くカノコとコバン、可愛い女の子チームに入ってもらった。


曲がりなりにも猫の間で、ノビノビ過ごしてきた女の子チーム、
少し窮屈かも知れないけれど、
もっとスリスリ慣れてきたら、いつでも出して遊んであげるからね!


むふ、可愛い女の子チームです。

写真を新しく撮り、いつ里とペットのおうちの写真も差し替え〜
あ〜ご縁が頂けますように。

そして、今まで猫ちゃんがどこのお部屋も行けるようにしていたけれど・・・
我が家猫ちゃんも1Fチームは、花火とタマリ→ザラメを虐めるから!

2Fチームはカンロとザラメ、市松
カンロは1Fだとバカ尿をするため、市松はもともと2Fが大好きだから

そして、トマトとツララは好きなとこにいていい老々コンビ。
ほぼ人がいる方にくっついてくるσ(^^)

しばらくは、これで頑張ろうね!




0 件のコメント:

コメントを投稿