2014年1月29日水曜日

その後の色んな大切なこと。

こんな、つたない私のブログを読んでくださっている方から
よく
「メインクーンの子はどうなりました?」とか
「つらら君の目はどう??」と
訊かれます。
気にしてくださってありがとうございます!
ちゃんとセッセと事後報告をしない私が悪いのです(^^ゞ
直接お答え出来た人や友人には報告済みなのですが・・・すいません。

見て下さい!
このきれいなパッチリお目々^^
治りましたよ〜!とっても綺麗なお目々に!
未だに毎日の点眼が欠かせないのですが、今の点眼薬が終わったら終了です^^
本当に良かった!

猫の先生の
「魔法のディスク」がツララ君のお目々には入っています^^
 早く日本でも認可が下りて、たくさんの同じ目の病気の猫ちゃん に
使われますように!

ありがとうございました(^^)
私は、というかツララは幸運でした!

本人(本猫)も至って気分が良いようで
今までの自分を取り戻すかのように絶賛『仔猫からのやり直し中』なツララくん。
キラキラボールやネズミのオモチャでドッスンバッタン遊んでます(*^^)v

「こんなに遊ぶ子だったんだね〜」と夫と微笑ましく眺めておるのですが
なにせガタイのデカイつららくん・・・
けっこうな被害をもたらしながらのお遊びタイムです。





そして私のストーカー・・・


そして「スタッドテイル」・・・くるねこさんちの梵阿仁と一緒ですな・・
ジョリジョリされてしまいました・・・


先生曰く「これはね、人間で言うとワキガみたいなもんで仕方ないの。」だそうな(^_^;)
 男の子は大変だね〜

動きも表情もとても13歳にはみえないツララ君。
今日もドスンバタンと遊んでます^^


そして意外にもツララは一生懸命、スズメちゃんを可愛がっています^^
舐め倒してます(笑) 。

我が家は女の子ばっかしの絶妙なパワーバランスの猫社会。
女の子の方が性格がよろしくないそうな・・・(^0^;)
なので、ツララは思いっきり嫌われていて、なんとか1番若いカンロちゃんだけ仲良く出来てる
状況です。
「僕だって!怒るもん!」と反撃に出ては猫叩きにあっているツララです。

そんなツララにスズメはスリスリ、ベッタリ(^_^)b微笑ましいです。
ツララには言いませんが、実はスズメは全てのお姉ちゃん達にフレンドリーです(笑)。

「これなら先住さんがいても大丈夫ね」
アンニュイだった表情もすっかりなつっこく、お転婆ちゃんです^^
早くご縁の糸が来ないかな〜と(^-^)




いつでも里親募集中
ぺっとのおうち

そして、
もう1匹の保護猫ちゃん、「くこ」ちゃん

なっかなか手強いですが・・・

少しずつ少しずつ家猫修行中です^^
早く撫でくりまわしたい気持ちをグッと堪え、ソ〜ッと彼女のペースに任せています。
可愛いです!

同じ黒猫でも、微妙に違います^^
ちょうどタマリちゃんとカンロちゃんの中間くらいな感じの子です(笑) 。
わかる人にはわかるという・・・(^O^)
春には里親募集が出来るくらいに懐いてくれるといいな〜^^



そしてそして
市松は順調です^^(回復しているという言葉はあえて使いませんが)
今日も愛くるしく私の側にいます^^

幸せです。



0 件のコメント:

コメントを投稿