2015年10月15日木曜日

続々と・・・保護!

5ニャンズのママ、オカッパちゃん(^^)
せっせとアップできなくて、大変申し訳ありません。
そうです。5ニャンコのお母さん猫であるオカッパちゃん、捕獲できまして^^
意外にもフワッと家の中に入ってきまして、本人「しまった!」と思ったときは
もうピシャッとサッシが閉められた後でした。フフフ
何度も避妊手術の予約をしては、取り消し、が続いていたのですが
なんとか8月の末も末に避妊手術をして頂きました。ホッとしました。

術後はすぐにリリースせず、夫の書斎にて静養中のオカッパちゃん、
「リリースをするのか?しないのか?」と今も夫と協議中です。
我が家は、もうパンパンでもともとの我が家猫ちゃんから色んな形で苦情が出ております、はい。
そうです。いろいろな形でというか・・・いろいろな匂いで、というか(>_<)ゞ

でも、写真を見て頂いておわかり頂けるでしょうか?
可愛らしい顔をしてます。まだ若いです、オカッパちゃん・・。
人に懐きさえすれば里親さまを探すのも可能なのではないだろうか?と思い立ち
今もリリースせず、我が家の夫の書斎に滞在して頂いております。
↑こういうと色んなお部屋があるように聞こえてしまいますが、うちは夫の書斎意外に2部屋しかないです、はい(+_;)

まずは、仔猫ちゃん達が全て里親さまが決まったら、ゆっくり家猫修行をして頂こうと
思っています。
当のオカッパちゃん、「こんなトコ出てってやる!」と言っているのかいないのか
言ったところで聞いちゃあいませんが(苦笑)、やっぱりノラさんなのですね、
全く持って隠れております。たまにお腹が減りすぎて、ウカウカッと出てきて
「しまった!」というような顔をします(^_^;

「何撮ってんだよ〜?!」の黒パパくん
そして、お次は5ニャンコのお父さんと思われる黒猫くんも捕獲し去勢手術しました。
ナンテン君に似たイケメンパパです。若そうです。
全くもって人に懐く気配もないですが、なぜかウカウカッと捕獲されてしまいました(苦笑)。この子はリリースする予定な為、お耳に印が入ってます。
けっこう深くお耳カットが入ってしまい、
痛々しいですが、仕方がないのです。ごめんよ(T_T)

そして、リリース予定は大幅に延び延びになり、やはり夫の書斎にいるのであります。
ここから寒くなりますしね。どうしたものか・・・。
やっぱり「人慣れしたら、ナンテン君のように幸せになれるのではないか?」と
考えてしまい、リリースを躊躇っているのであります。

でも、こんな事してたら我が家はパンクしてしまうのではないか?
仔猫ちゃんや命に関わる胡のために我が家は余力を空けといた方がいいのではないか?と夫ともなかなか意見が合わず、それでも私の意見に合わせてもらい
今はやはり、夫の書斎にいるのであります。

ノラとして、縦横無尽に走り回っていたであろう黒パパくんにとっては
6畳間は苦痛で仕方がないと思います。書斎の扉を開けて入る度に怯えています。
パニックを起こし、逃げようと必死で暴れることもあります。

いきなり捕まり、タマも取られ、訳もわからず押し込められ、なんとも申し訳ないのですが、
いつか!わかって頂こうと思っています。ゆっくり話を聴いてもらおうと思っている所存であります。(>_<)聴いてくれればの事にはなりますが・・・。

そ、そして
またまたやって参りました・・・。
オカッパちゃんの次に気になっていた銀色ちゃんの仔猫も2匹保護致しました・・。
心の中では「大丈夫か〜??私」と思いつつ
置き餌をしたのは私です。こんな小さな胡を見てしまったらば、やるべき事はおのずと決まってきます。

三日月に朝顔、共にオス^^小さいね〜
そしてお母さん猫、銀色ちゃん保護!避妊手術!怒濤です。

保護前の銀色ちゃん、ガリガリです・・
後ろの方ににチラリと三日月と朝顔

続きます〜







0 件のコメント:

コメントを投稿