2015年1月18日日曜日

2014の素敵な締めくくりのお話しです\(^O^)/

胡柚→ゆずちゃん 田原市へ♪
新しい年が明けて少し経ってしまいました・・・(^^ゞ
お知らせしたいこと、書きたいことが山盛りであったにもかかわらず、
年越しは・・・子供(人間)の高熱で、休日診療所だのなんだのバッタバタでした。
いつ立て直すのだろう、と思いつつ、
きっとこのまま立て直せず、バタバタバタバタ1年いくのだろう、と
悟っている私です。
本年もよろしくお願い致します。

まずは、扉の可愛い胡柚ちゃんです。
まあ可愛いです!(∩.∩)
この私めが、「この子は我が家に残そうか?」な〜んて弱音?を吐いた
くらい可愛いです。
その弱音も一瞬ですけどね、いろいろあり過ぎて少しだけ、こんなフワフワした無邪気な小さな命をそばに置きたい、と思ってしまったんです。

胡豆くん→ラルくん、春日井市へ♪
昨年の12月20日の譲渡会にて、里親さまが決まった胡豆に胡柚、
それぞれ昨年末にお届けに行ってきました(*^^)v

胡豆くん、お届けに向かう直前です(^-^)
胡豆君は、春日井市に縁づきました!
先住くんに受け入れてもらい、かわい〜写真を送って頂きました^^
譲渡会当日に1番に、私より早く(笑)会場入りされていた若いご夫婦、
遠くから港区の譲渡会に来て下さり、ありがとうございました!

このご夫婦にお目にかかったときに、こうして会ってお話しして、
安心感に包まれて、トライアルが決まっていくという初めての経験をしました。
「これが譲渡会なのね〜」と。
素晴らしいご縁を頂きました^^

先住ロイくんと♪パステル調な2匹(^_^)b

そして、すぐに胡柚にも素晴らしいご縁を頂きました^^
名古屋市内に住まわれている女性と甥御さんが、ご実家の為に猫ちゃんを探されて
譲渡会に来て下さりました。
世の中には、初対面で「あ〜この方は間違いのない良い方で、信頼できる!」と
わかる方がいらっしゃいます。(私はその点では外れます、苦笑)
そういう方でした^^同世代の女性というのも大きな決め手ですね、花の40代万歳です!(自画自賛です、うふふ)

ご実家は田原市とうかがって、距離なんて!
私の心は何の迷いもありませんでした^^
そちら方面は、ザラメちゃんにあたりちゃんと縁起の良い方向です(*^^)v
胡豆が先にお届けの日、手足の短さが可愛い胡柚^^
胡豆くんが先のお届けになり、いつもいつもくっついていた胡柚は鳴くかしら?
な〜んて思っていましたが、仔猫の逞しさは本当に素晴らしい!

市松にくっついて寝る胡柚^^
ちなみに市松は仔猫が苦手ですが(苦笑)

胡柚は、一晩だけ市松にくっついて寝てました。小さな胡柚に選ばれし市松。
心がギュッとなった私です。
市松の危篤状態で明けた2014年でした。
市松の命は、こうして繋がってますが・・・
トマトを亡くし、クコを亡くし、花火を亡くした私・我が家、
それは、もう大きな光が消えたような、華が散ってしまい風景がガラッと変わってしまったような、そんな我が家です。

私はいまだに花火の事をここに書くことも出来ないくらい堪えて、
花火の気配を探しては、泣いています。
そんな中、こんな光景が2014年の終わりに見られるなんて、思いもしませんでした。

「朝が来たら、胡柚は幸せな終の棲家に行くのだな」と
感慨深さもありましたが、寂しさよりも「どんなおうちだろう?」と
ワクワクが止まりませんでした!
まるで家族で小旅行に出る前のような、楽しみな気持ちもありました^^

そんな気持ちでお届けすることが出来たこの胡豆に胡柚^^
ありがたいですね!
本当に束の間でした、この2匹との生活は。
でも、可愛くて!アケビの時も思いましたが、仔猫の可愛さというのは
時間も忘れて見とれてしまう、という
癒されました^^

そして、胡柚ちゃんは柚ちゃんという名前を頂き
田原市の大きなおうちのお姫様となりました!
ゆずちゃんの里親さまからの頂きものです^^
こ、これは可愛い〜!
胡豆と胡柚は、譲渡会でサッと里親さまが決まったにも関わらず、
その後に譲渡会場に来て下さった方に何件もご希望を頂き、
その後に「トライアル決定」と掲載記事に書いてからも、まだまだ何件も
ご応募を頂きました。
私自身もビックリでした(@_@;)
応募頂いた全ても皆様、本当にありがとうございました!
幸せなスタートを切らせて頂きましたので、ご安心を(*^^)v


0 件のコメント:

コメントを投稿