2014年12月6日土曜日

少しずつですが、着実に^^

なんてん君♂生後約半年ちょっと
10月も押し迫る日に、我が家にナンテン君がやってきました。
流れてきた、出所はわかってます。
餌ばらまきおばあさんがいるのです。
我が家から少し距離はあるのですが・・・公園があってそこで避妊や去勢もせず
餌だけばらまく人がいるんです。けしからん話ですが、
今1番大切なのは、「生きたい」と我が家に流れてきた子を助ける事のみ。

おずおずと我が家の縁側のナンテンの木の下から、我が家の中を覗くなんてん。

「あら?新顔君、まだ仔猫かな?」と

顔を見ると、かわいらしく金色の目、シッポはえ??というくらい長いです。
お顔は、3年以上前に保護したホタルちゃんという黒猫に似てます。
「むむ・・あっち方面から流れてきたな、血が繋がってそう・・」と
やや腹は立ちつつ、サッと保護。

シッターをお願いしている友人からも
「私はもう何も驚かんよ」と失笑されつつ、
末期の状態の花火ちゃんを看つつの、苦しい、本当に苦しい時期の保護でした。

でも、ナンテンはそれを知ってか知らずか、とっても大人しく良い子なんです。
異例の早さで、私の抱っこの洗礼を受け、順調にワクチン・レボリューション
去勢手術となりました^^
近々、里親募集掲載予定です。まだすこ〜し怖ず怖ずしてますけどね^^

みなと猫の会
さてさて!譲渡会です^^頑張ってらっしゃいますよ。皆さんも是非是非、
「そんな感じかな?」と行ってみて下さいね〜
猫ちゃんに癒されに行くだけでも、まずは一歩、よろしくお願いします^^
猫ちゃんと暮らす幸せ、を一人でも多くの方に知って頂けたら、
それはもう!嬉しいことですので^^

ナンテンは、20日に参加させて頂く予定ですよん♪
場所は盲導犬協会の方です!よろしくお願いいたします〜

寒くなってきて、外にいる猫ちゃんを見るとチクチクと心が苦しい季節です。
猫ちゃんが寒さに弱い生き物です。何度でも言います。ずっと言い続けます!

「全ての猫ちゃんに温かいおうちを!」

そして、外飼いされいる飼い主様、おうちの中で一緒に暮らして下さい!
是非、そうして下さいね。

アケビちゃん万歳の図
大爆笑中^^アケビ

おすましアケビ
さてさて!1度返ってきたアケビ君ですが、本日、里親さまの所に参ります^^
今度こそ、大丈夫な予感(*^^)v
良いんだよ、駄目なら又帰ってらっしゃいね。

寂しくなります・・・(T_T) 

※※ご縁には至りませんでしたが、アケビ君の最初の里親さまから
保護猫ちゃんへご寄付を頂きました!S様、ありがとうございました^^
ナンテン君の去勢手術代金に充てさせて頂きました〜※※

0 件のコメント:

コメントを投稿