2012年10月30日火曜日

洗濯日和、通院日和

一雨ごとに秋らしくなってくる。
昨日の雨から今日は朝一からカラッと晴れてくれて
洗濯!洗濯!な1日の始まりになった。

訳あって(人間の子供の方がやらかした、苦笑)この秋1番の洗濯物の山だったのだ。
干せるスペースは限られている。
いかに効率よくたくさんの洗濯物を干すかが鍵となってくる。
 2Fのベランダにセッセと洗濯物を干す私の足下には猫ちゃん達がコロコロと転がって
日向ぼっこしている。

みんなお日様が好きだな〜♪な〜んて可愛い感想は今だから言えるのであって
その時は
「ちょいと!どいてどいて!踏むよ〜!邪魔!」とかなんとか言いながら
こちらも必死だ、なにせ狭いのだから。

しかしそこは我が家の子達、
私なんぞに言われたくらいで道を譲ってくれるわけもなく
本当に私に踏まれて「ギャッ!!σ(`´メ∂」と鳴くはめになっていた。
あ〜ごめんなさいね〜。

そして!ミゾレは!
ベランダからオリーブの樹に飛び移ってしまい
私を仰天させる。
必然的に私も木に飛び移り、捕獲。
枝が折れて落ちるかも!?と冷や冷やだった。もし落ちても絶対ミゾレは離さんぞ!と
決めていたけど、落ちなかった。
(道行く人たちはなんて思っただろう・・・恥ずかしかったな。)
明日からはミゾレちゃん、ベランダ禁止の刑である(-_-#)

今日の写真ではないけど日向ぼっこボノ君。
同じく今日ではないけど日向ぼっこ市松。


そして本日は受診日和(なんか変なの)。
まずは人間のチビが小児科受診の後、ボノ君のお耳の受診にタマリの猫風邪の受診、
そしてミゾレ金時の「里親募集」ポスターをリニューアル。
獣医さん、いつもありがとうございます!

お耳とお目々がスッキリのボノ君。
本当はもっともっと可愛いのに・・・(苦笑)

門の前の金木犀が(かなりの小ささ) 咲いたよ〜
良い香りだ。
父が「樹木は季節を忘れないのだな。そのおかげでワシも秋だと言うことに気づいたよ。」と
昨日言っていた。
実家には大きな大きな金木犀の木が2本ある。父と母のようだな。
同じ庭の中で同じ方向を向いているけど少し離れて2本の金木犀が植わっている。巨木だ。
母の実家にもものすごい大きな金木犀の木があった。私がチビの頃は気づかなかったな。

お母さん、この秋はお母さん本当にどこにもいないんだね。
金木犀、良い香りだね。

うちの小さな小さな金木犀。

0 件のコメント:

コメントを投稿